駅のホームの気にしい女

かつて男性アイドルが歌っていました。
「ナンバーワンにならなくてもいい」

かつて政治家が言っていました。
「2位じゃダメなんですか?」

はい!
ナンバーワンになりたくないです。2位どころかずっと下の順位でいいです。最下位だと逆にネタになるというか目立つ可能性もあるので、最下位から数えて3〜4番目くらいがいいです。

アイドル(というより作詞家)、政治家「おい、Kinicよ!そういうつもりで言ったわけじゃないぞ…!」

はい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

でも自分が1番になるというのは本当に嫌なのです。
バスや電車に乗る時に自分が先頭に並ぶのすら嫌なのです。(今これ読んだ全員がドン引きました。)
乗り込む時、後ろに並んだ人達に注目されてそうだし、「さっさと進め」「早くしろ」と思われそうで緊張します。
それでもバスならまだいいです。乗車する人と降車する人がそれぞれ違うドアを使うからまだいいです。でも座席が空いておらず立っている人も多数いるくらい混雑していたら先頭で乗るのはかなり怖いです。

電車だと、まずは降りる人が先です。降車のためにドア付近にいた人達にキモい奴が先頭にいるって思われそうで怖いです。そして降車予定の全員が降りてから乗車したいのですが(普通そうしますよね)、後ろの人達から「先頭の馬鹿女!早くしろ😡」みたいに思われそうで怖いです。
全員が降りきらないうちに少しでも乗る素振りをするのはとても嫌です。降車しようとしている人達から「こっちがまだ降りないのに何で乗ってこようとするの?」「信じられない」「非常識」「頭のおかしい奴」などとボロクソに思われそうで怖いです。

Q . ここまでで、「思われそうで怖いです」と何回書いたでしょうか?

A. (皆さんの心の声)知らんわwww


先日、

このような記事を書きましたが、

今回は

電車に乗るまでのあいだにここまで考える人

ですね🤣🤣

乗る前も乗ってからも頭を使いすぎ。
普通の人なら考えもしないようなことを考えすぎ。


電車だと並ばずにホームの後方で待っている人も多いので私も並ばないことのほうが多いです。同じドアから他に乗る人がいないというくらい空いている時は並びます。自分1人なら先頭という概念も存在しないのでw

あと電車に乗る時にホームで並ぶのが苦手な理由はもうひとつあります。
それは自分が並んだ後に他の人がきちんと並ぶかどうかわからないからです。
どういうこと?って思いますよね。

本来であれば
○ ○
○ ○
○ ○
○ ○
例えばこんな風に横に2人ずつ並ぶはずですが

○ ○
○ ○

○ ○
こんな感じで、私の横だけ何故か誰もいない(;_;)
私の次に来た、私の隣に並ぶべき人が何故か私の後ろor斜め後ろに並ぶ…という怪奇現象に遭遇したことが、電車通勤していた20代前半の頃に何度かあるのです。

それで並ぶのをやめるようになりました👻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?