絶対にケガしない男 × 絶対にケガしないシューズ × 白米



どうもこんにちは。

今ちょっと緊急で記事を書いているんですが、さすがにマズイ状況になってしまいました。

まあ単刀直入に申し上げますと、
足首の後ろを痛めましたね…

足首の後ろって言ってもイマイチよくわからないんですが、とりあえずここではアキレス腱と表現しておきます。

ちなみに、アキレス腱の語源はギリシャ神話の英雄アキレウスからきています。アキレウスは生まれて間もなく冥界のステュク河に全身を浸し不死身となりました。その後トロイ戦争の勇将となりますが、最終的に敵に唯一の弱点であるかかとを矢で射抜かれ死んでしまいました。このことからアキレス腱は「致命的な弱点」の代名詞として用いられるようになりました。

まあそんな「致命的な弱点」とされる部位ではありますが、何故俺は痛めてしまったのでしょうか…

一言で言えば俺が貧弱だったからですね。
先月、月間800km走っただけで見事なまでに燃え尽き、そしてなんかアキレス腱まで痛めたとかいうなんともまあ情けないことこの上なし…


朝練のjogに参加できなかった男


ですが、俺は"絶対にケガしない男"として名を馳せ、錦城高校陸上競技部の男子の中で唯一にして練習中に足をツッたことのなかった男、
現状、ケガと言えるのかはちょっと怪しいところではありますが、まあなんとかなるでしょう。

そもそも俺にはケガ0を目指して開発された最強のシューズ "インヴィンシブル3" という相棒がついているので心配は要らないですね。

"絶対にケガしないシューズ"

これを履いてケガする人なんているんでしょうか?


まあそんなわけで今アキレス腱が痛いのとかは疲労の蓄積的なものなのかなって思ってます。
とはいえ無視できる話でもないので今は様子見ながらって感じですが。





と、ここで俺はあることに気が付きました。

「おれさいきんちゃんとごはんたべてるっけ?」

いやまあ一日3食は普通に取ってますが。

けどなんか暑さによるものもあってか今まで以上に少食になっるなって思いました。

特にあれですね、
暑い→水をめっちゃ飲む→腹を満たす→少食になる→弱る
これの繰り返しになってる気がしますね…

まあそういうのもあんまりよくないのかなって。






∞ご飯おかわりチャレンジ∞  ー入門編ー

ちょうど俺が少食であることを意識し始めたころだったでしょうか、俺は新たな挑戦に足を踏み入れるのでした。

といっても某ご飯おかわりし放題の定食屋でのご飯おかわりし放題がいろいろと深堀りできそうだったんで少しその話を書こうと思います。

俺は初めてこの前、(チーム内でも特に走行距離をめっちゃ踏んでいて、かつケガをしていないという)“あつヤング“先輩に教えてもらいそこに行きました。


チキン南蛮定食!(まあこれを頼んだのはあとから考えればあまり得策ではありませんでしたが)


なお、ルールとしては大体定食ってご飯が150gほどつがれた状態で出てきますが、これ抜きにg数を換算します。

最初の150g


というわけでスタート

まあ最初は普通にですね。

おかわりで200gのボタンを押す男
※この記事投稿時には髪はすでに切ってますんで


ただ、ご飯ばかりおかわりしているのでお供がなくなってきました。

それと 
タルタルソースが気持ち悪いっ
ってなってきました。
(もちろんチキン南蛮自体の味は申し分ないのですが、なんと言うか、まあそれなりに食べたあとにマヨネーズを飲めばわかるかと思います。)


続いても200g


ここでダシを投入、
おかゆみたいなかんじでした。

と、ここで俺が貧弱すぎたがゆえにちょっとキツく、なってきました。(←いやショボ)

😃😃😃


こっからは50gで?(チキった)


最終奥義:醤油



とまあこっからはチビチビ食う感じで、

↑ラストの50g


終了


あとから気付いたんですが、この日の俺はマジで雑魚かったみたいです。


一方1000gまで完食したあつヤング先輩



はい、というわけでたくさん食べることって大事だなと思い始めた次第で、"食トレ"ってほどじゃないかもしれないですけど、今後とも食は欠かさずにってことで生活していきます。

またなんか似たようなことやれば投稿するかもですのでよろしくお願いいたします。🙇


ご視聴ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?