見出し画像

あなたの暮らしを「自由」にする!? \KINJO JAPANおすすめの使い方特集!/

こんにちは!錦城護謨(きんじょうごむ)株式会社の水田です!
今回は、みなさまの暮らしを"自由"にする、シリコーンゴム製のグラス“KINJO JAPAN”ならではのおすすめの使い方をご紹介します!

KINJO JAPAN E1クリアとキンジョウブルーを曲げている様子

エコ意識の高まりから、以前に比べ、持ち運び用グラスや保存容器として「シリコーンゴム製品」を目にする機会は増えてきたのではないでしょうか?

しかし、“透明”のゴム製品を見たことはありますでしょうか?
実は透明なシリコーンは、素材の希少性と、成形した際の透明度の再現性が難しく、高い技術力を要します。そういった理由で、みなさまの日常のなかで“透明”のゴム製品を見かけることはほぼないのでは、と思います。

KINJO JAPAN E1の金型(一部)

そんな、実は希少価値の高い透明なシリコーンゴムでできたグラス「KINJO JAPAN」のシリーズ。ですが…希少だからと見て楽しむだけでなく、どんどん楽しく使っていただきたい!
ということで今回は、グラスを日常でお使いいただき、自由に楽しんでいただくヒントをお届けします!

知っていただきたい、3つの特徴!

赤ワインの入ったKINJO JAPAN F2を手にもった様子

あらためて、機能面からみた3つの特徴をご紹介!

人によって価値観は様々ですが、一般的に抱く“美しい”グラスというと、儚いほどに割れないように気をつけて、グラス同士の接触を避け、お湯なんてもってのほかで、レンジなんてとんでもない、、、!
取り出す時も、洗う時も、食器棚にしまうときも細心の注意を払う。そんなイメージではないでしょうか。

しかし、KINJO JAPANは…

①割れない

インスタグラムリール動画より

②耐冷・耐熱!レンジ対応

電子レンジで温めたあとのKINJO JAPAN E1

③手にフィット

全ラインナップがレイアウトされたビジュアルカット

といった3つの特徴があります。
では、どんなシーンでこの3つの特徴が発揮されるか、3つのシーンを詳しくご紹介します!

①アウトドアの「マイグラス」として!

屋外で使われている赤ワインやビールの入ったKINJO JAPAN E1,F2

切り子のように美しいのに、とにかく「割れない」
高級感のある見た目に反して、圧倒的な使い心地と安心感がKINJO JAPANのグラスの魅力です。
だからこそ使ってほしいのは、キャンプやピクニックなどのアウトドアシーン!

キャンプでKINJO JAPAN E1を使ったときの様子

岩場や森などの自然の中や、破損が怖い不安定な場所など、多少雑な扱いをしなければいけないシチュエーションでもKINJO JAPANなら大丈夫!
落としてもぶつけても割れないタフさが、頼もしい相棒として大活躍します。

ビールの入ったKINJO JAPAN E1を岩場においた様子

しかもアウトドア製品でありながら、見た目のラグジュアリーさもあるので、さっとバックからマイグラスとして出したら「どう?」と思わず自慢したくなるグラスです!

②お風呂やベランダなど、自宅でのリラックスシーンのお供に

ベッドサイドに置いたグラス。割れないから安心

触ればぐにゃりと曲がり、落としても割れず、むしろゴムなので弾力があるほど。
その圧倒的な安心感は、おうち時間のリラックスシーンのお供にもぴったりです。

グラス同士をあててもゴムだから音がでない乾杯の様子

お風呂場、ベランダ、朝のまどろみのベッドサイドなど、力を抜いてゆるやかに過ごしたいシーンでも、緊張せずに使えるフィット感は格別です。ぜひ、みなさんにフィットするシーンを見つけてみてください!

③熱さが伝わりにくいから、ホットで「ほっと」一息のお楽しみ

温かいお茶の入ったグラスと手

急にダジャレになってしまいましたが(笑)、実はおすすめは温かい飲み物を楽しむ時です。
グラスは耐熱温度が200度、電子レンジもそのままOKと、思った以上に気兼ねなくお使いいただけます。また、ゴムは熱が伝わりにくい素材なので、熱湯を入れてすぐに持っても、高温がグラスの外側に伝わりにくいという特徴もあります。
※熱湯の取り扱いには十分ご注意ください

耐熱性に優れているから熱いお湯を入れても大丈夫

温かい飲み物でも安心してグラスを手で包むように持てるからこそ、「ほっ」と一息つける時間をゆっくりお楽しみいただければと思います。

point!)

温かさが伝わりにくいということは、冷たい飲み物ときは結露があまりつかず、氷が手の熱で溶けにくいということ!お酒をゆっくり楽しむときのポイントにもなりますね!

たくさんの氷が入ったグラスにアイスコーヒー

“美しすぎ”て、驚かせることもできちゃう!?

グラスを曲げながら底面の輝きを見せたカット

開発当初KINJO JAPANE1をみたとき、その圧倒的な透明感やフォルムの美しさに私たち自身も本当に驚きました。

ちなみに・・・・・
開発スタッフは、グラスを不意打ちで家族に向けて投げ、ガラスだと思われて「ギャーーーー!!!」と悲鳴を挙げられたなんてエピソードも。
※良い子は、グラスは人に投げないように!(笑)

それくらい(!?)、美しいのに”自由に”お使いいただける、そんな楽しみ方の幅があるグラスです。

ぜひその使い心地をご体感ください!

Makuakeでいただいた応援コメント一部

最後に、Makuakeでいただいた応援コメントをご紹介いたします!

ご高齢の親御さんが、食器を割ってしまうのが心配だった方。
子供が思わず食器を落としてしまうことを気にしていた方。
割れて誰かを傷つけることがないからと喜んでくださった方…

お客様は生活の中で、こんな思いを抱えていたんだ!
お客様からのSNS投稿、そして、応援ご購入いただいたMakuakeの応援コメントからも日々感じています。

どのコメントも 「自分以外の誰かを想う」 そんな優しさがあってのこと。
シリコーンゴムのグラスは、使うそれぞれの瞬間で、ほっと心がゆるむようなフィット感と安心感のある使い心地なんです。

私たちはこれからも、様々なシーンで、誰でも気兼ねなくお楽しみいただける製品をお知らせし続けていきたいと思います。

ぜひみなさまの思い思いの使い方・楽しみ方で、KINJO JAPANのグラスをお楽しみくださいね!

ハンバーガーとグラスに注いだクラフトビール

━━━━━━━━━━━
📣SNSで最新情報配信中!
Instagram▶️@kinjojapan
Twitter▶️@kinjojapan
Facebook▶️@kinjojapan
━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?