見出し画像

〜オンラインorオフライン〜日記

今日も自分を成長させてくれる新しい1日が始まる!

今日は、業務委託を請け負っている会社様に伺いその場の方達とお話をする中で、日頃の業務のお困りごとや、最近の状況を肌感覚で知る大切な1日でもあります。

この、業務委託を請け負っている会社様に伺うと言うのは、私が業務委託を請け負う際に、基本的にはリモートで対応できる業務での契約をしている中で、必ず定期的に対面でのコミュニケーションができる様に心がけて取り組んでいるものになります。

昨今、ある程度のことは、リモートでできてしまう様にはなってきましたが結局の所、どんな仕事も人対人の関わり合いで成り立っていますので、オンラインでの関わりではどうしても、コミュニケーションが希薄になってしまいます。

 だからこそ、オフラインでの交流を意識的に取り入れて、相手との関係性を構築していくことが、個人での仕事をしていく中で、実はとても大切なことなのだと思います。

また、これらの考え方はグロービス経営大学院でのこれからの取り組みにも言えることがあります。
 オンラインでのみ講義を受けることもできますが、やはりオフラインでの講義を受けることで、その場の講師の方や共に講義を受ける方達と画面越しではなく、人対人で関わりを持てるので、同じ講義でも濃いものになると思います。

 だからこそ、私はできるだけオフラインでも講義を受けていきたいと思います。正直、考え方は甘いかもしれませんが、とりあえず動く、やってみるを大切にして取り組んでいきます!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?