見出し画像

ワカメスープでワカメ残すなよ

いっちょんわからん。ワカメスープのうりはワカメちゃうんか?

バイト先で食器洗いしてるとたまに現れる意☆味☆不☆明な飲み残し。別に、飲みきれなくて少量残してるのなら話はわかります。そうじゃなくて、スープは完飲してるのにワカメだけがゴッソリ残っとるのです。こればっかりはワケワカメ。

さらに謎なのは、わかめスープとは別に中華スープとお吸い物という、ほとんどわかめスープのわかめ抜きみたいな飲み物をお店側でしっかり用意してるのにもかかわらず、わかめスープを選んじゃってるところです。あのさぁ…(糞デカ溜息)

こんな感じで、本来メインであるはずのものを残して他だけ食べる人に不定期で会います。麻婆豆腐の豆腐抜きとか、肉じゃがのジャガイモ抜きとか。何がおいしいんだろうそれ。
そして、その中でも衝撃的だった話を1つ。

まだ自分が実家住まいだった時、叔母さん(母の妹)が遊びに来たので母、叔母、自分の三人でご飯を食べに行こうという話になりました。そして、叔母が希望したラーメン屋に赴くことに。少し記憶が曖昧ですが、確か自分が「辛味噌ネギラーメン」、母が「辛味噌ラーメン(辛さMAX)」、叔母が「味噌チャーシューメン」をそれぞれ頼みました。お腹ががっつりすいていたので品が届くやいなやラーメンにかぶりつきます。しかしその瞬間、予期せぬ爆弾が自分のラーメンに投下されました。

叔母「チャーシュー多いから少し(4枚/5枚)あげるね」

自分「!??!?!?!??!?!?!??!?」

チャーシュー食いたくて頼んだんじゃないの???
理解不能すぎて危うく食べたラーメンがナイアガラの滝のような勢いで鼻から飛び出るとこでした。

こういう話をしていると、世界にはホントにいろんな変な人がおるんやなと笑ってしまいます。こんなことで笑えるなんて、今日も日本は平和なようです。

以上です。
対戦ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?