見出し画像

夏のフィルム、夏の記憶 [MAMIYA 645]



今回は8月に撮ったフィルム写真を公開していこうと思います。

最近は中判フィルムカメラであるMAMIYA645 1000sをずっと使っています。レンズはSekor C 80mm F1.9を装備しています。

MAMIYA645シリーズは中判フィルムの中でも比較的安価で、手に入れ安いと思います。さらに645フォーマットなので、120mmフィルム一本で15枚撮影することが可能です。

自分はPentax67も持っているのですが、それと比べると軽く持ち運びしやすくて、スナップにも中判フィルムカメラの中では向いているかもしれません。

今回使用したフィルムは、Portra400、Portra160、Fuji400H、合わせて6本の中から贅沢に厳選したものを公開します。



画像28


画像29


画像29


画像30


画像31



画像2

画像3

画像4


画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


画像12

画像13

画像14

画像15

画像16


画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22


画像23

画像24


海外に行けるのはまだしばらく先になりそうなので、しばらくは日本で大人しく撮ろうと思います。。







[各種リンク]

画像30


画像31

画像32








この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?