見出し画像

尾道へ

明日、ZaPASSコーチ養成講座の仲間たちと「せとだレモンマラソン」でハーフマラソンを走るため、1年半ぶりに広島・尾道に向かう。

2022年は、1年のうちおよそ半分をアドレスポッピングし、地元大阪を拠点として、苫小牧、山梨、伊豆下田、館山、横瀬(秩父郡)など飛び回っていた。

しかし2023年から練馬区の音楽シェアハウスに住み始め、リアルの仕事も増えたため、1年ずっと関東におり、帰省の時だけ関西に戻る生活だった。

まさかここまで一変するとは思っておらず、今年はもっと旅をしたいと思っている。

そんな中で、昨秋このマラソンの機会を知り、「流れに乗ろう」と思った。

今回はなんと17人ものZaPASSコーチ養成講座生が集まるので、そういう意味でも楽しみである。

ハーフマラソンは、11km以上走ったことがない未熟者なので、ひとまずケガせず21km強完走できればと思う。

この1年間で900kmほど走ってきたからこそ、調子に乗ったようなことは言えない気分だ。

何がともあれ、久々なので楽しい旅にしたい。

いつも読んでくださり、ありがとうございます! サポートは、読書やnoteの購入に活用させていただいております。