倦怠期であれ


付き合ってもうすぐ6年目になる彼がいる。

同棲は1年ほど。


仕事の関係で、ふたりで縁も
ゆかりもない土地に住み始めた。


わたしといえば友達もできないままで
やっと転職した環境で歳が近い子を
友達と呼んで良いのか悩む日々だ。


一方彼は同期と呼ばれるほぼ友達たちに囲まれて
学生からの知り合いもいて楽しそうだ。


そんな陰と陽の差みたいなのを感じながら
一年を過ごしていくうちに
好きかどうか分からなくなってきた。


まわりも結婚や婚約もし始めていて
早い子は第二子も産んで立派な母親をやっている


わたしは婚約してもいないし、友達も
新たな土地ではできていないし
どん詰まりしているような気持ちだ


結婚願望はもともとなかったが
周りがしだすとなぜか焦りを感じ始めた


一生を誓ってくれる相手がいるみんなが
ふつうに羨ましくも思う。
(それでも浮気や不倫するクソが世の中にはいるから誓いの意味とは思うけど)

自分は相手に一生を誓ってもらえるような存在価値ある人なのか?とか

いやまだ僕の財力がね、、、
とか言われた日には、「いや覚悟がねえだけだろ!」と叫びたくなった。


でも覚悟がないのは私かもしれない

一生を誓っても裏切られたらどうしよう


そう思ってしまう曲がった脳みそを
誰かにまっすぐにしてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?