ニキビと山と春眠暁

目が痒い
肌が痒い
生理中
天気悪い
花粉
インフルエンザ

と、何が原因かわからない不調です。

相変わらず熱はないのですが
ちょっと精神的に擦り切れている感はあります。


やっと解熱して公園に行った日


私はやっぱり自然が好きみたいで

長い事雨や病気、
行事などで外に出れないとモヤモヤします。

森に住みたいけど
住んだら住んだで大変なんだろうなぁ。


公園みたいに誰も整備してくれないしね。

ただ、森林チャージ不足みたいです。
山に行きたいなー。


道の駅むなかたの塩ソフト


インフルエンザで4キロ痩せて
体力のない長男でしたが

私は帰りに息子と4人でソフトクリーム食べて
ハッピッピーでした。


1月と、2月前半はほぼ
病に伏せっていた我が家。


それに、
部活があると中々お出かけしにくいもの。


でも、悪い友達と遊ぶ時間がなくなるのは
部活のおかげでもある。

まあ色んな方面からの見方はあるよね。


私は今やりたい事を
改めて見つけてるのですが


好きな事、やりたい事、続けても苦にならない事

色々考えてたら
何にも出来ないのね。

全てが合致するなんてことは
全く無くて

頭で考えるよりも
行動が大切とわかっているし

グチグチ言うのは何よりも嫌いだったのに
自分の思考がグチグチで

残念な気持ち。

まあ、言葉にはグチグチ出さないけど。


私はやるときはやる奴なんで
(そこだけは自分を信じている)

今はその時ではないのか、とか。

心に
「本当にそれがしたいの?」

と問いながら、
しばらくは体の赴くままに

眠り続けてみようと想う。


そういや、年に二回ほど花粉の時期に肌荒れするんですが

前回病院に行ったら
「根本治療をしてみようか。」

と言われアダパレンゲルを処方された。


アパダレン、アバタレン、よくわからなくなる


アダパレン英語: Adapalene)とは、レチノイド様の作用を有するナフトエ酸(ナフタレンカルボン酸)誘導体である。皮膚刺激性を改良した第三世代レチノイド[1]。日本では尋常性痤瘡(ニキビ)の外用薬としての推奨度は高い[2]。商品名ディフェリンは日本で2008年に承認。処方箋医薬品[3]


これが痒い原因なのかもしれない。
もう2ヶ月使ってるけど。

こちらはジェネリックじゃないベピオも使ったし、
何回も治療しようとしたのだが

私の根気のない性格故、
治ったらすぐに面倒になり

中々続かず‥。

ニキビも、白ニキビが

年に1回か2回悪化するのみなんで
中々意欲が沸かなかったが

何度目かの正直、
で今回は続けたいなと思う。

保険きくとすごく安い。

トレチノイン酸とビタミンCも
頑張って続けようと思う。

思っている。

いや、やれる?

やるぞ!!

老いは目の前に来ているぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?