あまゆがはく

きんぴらのがんばらない教室~予定が崩れた時編~

 急な残業で御前様になりました。車で帰れば何とか零時前に帰れたのでしょうけど。

 遅くなってしまったので猫様のご機嫌うかがいと明日の用意、そして今日やるはずだった計画の見直しです。

 筋トレ、スクワット系をやって軽く走る予定でしたけどそれはキャンセル。昨日の筋肉痛もあるしかえって休みにした方がいかったかも知れません。予備日どっかで作って調節するか、そのまま休むか。オーバーワークになってないかの検証は絶対必要なので。

 予定が崩れた時は思い切って休みます。まぁ、軽く腹筋ローラーはしますけど、お風呂前に。

 一週間の流れを考えて、その通りにいかなかった時にどうするかもある程度は考え、アカンかったら休む、特に疲労が見られるときは。そういう風にしてます。

 この場合、習慣化してるのは「計画を立てる事、計画に不備があっても悩まない事」が大事。悩むのも疲れます。頑張ってしまいます。がんばってはいけません。休みましょう。明日もあります休みましょう。死にはしません休みましょう。休んでる間に筋肉は発達するものですそうしましょう。

 胃の調子がまだイマイチなのが気になります。薬飲んでるんですけどね。とりあえず貰ったの飲み切ってからまた考えましょう。トレーニングの疲れが抜けきってない状態なのが影響してるかも知れません。早く寝ます。

ではおやすみなさい、がんばらないでいきましょう

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。