あまゆがはく

きんぴらのがんばらない教室~フランクリンプランナーは合わないと気づいた~

 セットで5千円超えます。

「フランクリンプランナー」という手帳なんですけど。色々情報書き込めるので、自分の行動をマネジメントできる、一流のビジネスマンは御用達ちう代物です。

 今年は何としても売り上げアップ、二年前を超える所までいくために気になったので購入してみました。

 結果「これ、僕は逢わないな」と気づきました。

いやいや、実はこれ、相当すごいと思います。「メモの魔力」という本がベストセラーになってますけど、あれに近い事が出来るんじゃないかと(すみません、未読です)

事細かにメモするクセがつきます。

ただ・・・「がんばりましょう!」感があってですね、それがね・・・アカンのですよ(苦笑)

「がんばらずに楽しく生きたい」が究極の目標の私にとっては「鬼門」ですこれ(笑)

最初、なんというかスタートの為の第一歩とするにはすごくいいと思います。合う人はこの指針の通りにすれば、必ず仕事に生かせる、プライベートに生かせると思います。僕はプライベートに使う分ではすごく参考になりました。メモするの躊躇しなくなりましたし。

何事も千差万別、個々人によって違うものだなと改めて思いました。

それに気づくための投資だと思って・・・今年はこれと付き合います。来年は元の高橋の手帳にします(そうおもえば、高橋も完全に使いきれてないですね。使い切るヒントはたくさんもらいましたありがとうございます)

では、がんばらずにいきましょう。

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。