見出し画像

きまぐれコラム#48 願望実現のからくり

こんにちは CocoNaocoです^^


願望実現のからくり


( 今日はいきなりですが…..
ちょっとだけ
普段使わないことばを
敢えて使ってみるね )



数年前
こぞって皆であれやこれやと
イベント的に
やってたことのひとつに
引き寄せの法則ってあったなぁ
って思ったとき


そういえば


引き寄せの法則
ということばには

なぜか
理由のわからない
違和感を抱いてたのね



強引な印象だったり
エゴを感じたり
二極分化を見たり

周りを見ても
そう
叶わないって感じて
そのまんま
頓挫してしまったとか

やっぱり自分には
無理だったとか

時間と労力とお金を
浪費しただけだったと言って
なかったことにしちゃったとか


または
その体験さえも自分には必要な
経験だったと言って
無理くり
自分を納得させてみたり

さらに
自分を奮い立たせようと
頑張ってみたりね…….

それって
本当に本心から
そう思ってきたの?


湯の風HAZUの営業部鳥の
「こはくちゃん」



そーゆーことって
けっこう大げさに
捉えがちだけどさ

波動の法則のことを一部
本質とは違うところが
フォーカスされてしまって
勘違いしたまま
広がっちゃってさ


要は
同じ領域内で吸引しあう
凸凹の関係性のエネルギーが
あるってぇこと……

それと
その事象の領域内で
陰と陽 プラスとマイナス
二元的なものがあるとしたら

最初から
願望実現と言っている時点で
叶わない現実も
領域内に存在していることに
気づいていた方が
なにかと楽だわね


あとね

心から願う とか
心底願うような願望って
非現実的に近くって
滅多には叶わないもの と
知らないうちに
設定されてる
んじゃん

もっと言うと
非日常の領域に置いちゃったから
叶ってなくて当たり前ヤーン
ってこと….


その思考は
不足がベースになっているってわけ


それよっか
大きな望みではない
お手軽コースを見出して
小さな願望を何度でも叶えて
よろこび感謝して

成功体験を重ねて
日常化してっちゃった方が
私の好みだわ


あぁ

今日も
望んだ好みのコーヒーが飲めて
幸せだわぁ~



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?