見出し画像

リングアウトの選択


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。

       議論

多くの議論は、事態を悪化させることになる。
議論なんて、しない方が良かったと思うことも多々あります。議論なんて、しない方が、うまくいく問題が多いものである。

あーでもない、こーでもない。キリがないこともあります。自分自身も上司と議論をするのは、大好きでした。上司のほうが立場が上なのだから、議論なんてせずに、

【リングアウトを選択】すると良いです。

    自問自答をしてみる

「本当に、議論する必要があるかな?」

やってよい議論もあれば、やらなくてよい議論もあります。後味の悪い心理ゲームに発展する可能性も高いです。また、大きくポジティブに発展することもあります。

議論するを選択したのであれば、何がなんでも決着をつけるぞ!と考えなくても、頭の片隅に

【リングアウトを選択】すると良いです。

    議論をやるなら?

テーマは、明確に。焦点をずらさないこと。
ここが重要です。焦点がずれて、本来のテーマの議論ができない場合は、

【リングアウトを選択】すると良いです。

焦点がずれてきた場合も、この議論は必要か?
きっと無駄な議論となり、後悔することが多い。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️

   にほんブログ村【入口コチラ】


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️


サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。