見出し画像

嫌いなもんは、嫌いだからな by Y氏


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

 嫌いなもんは、嫌いだからな

賛否両論あると思いますが、自分の好きな配信者さんに、「嫌いなもんは、嫌いだからな」口ぐせのように、言います。似てるなと同感することがあります。食べ物や飲み物ではなく、人の好き嫌いの話。

   好かれるための方法

①自分の中で相手のイメージを変えること


なぜ、嫌いなのかと考えると
・生理的に受け付けない
・なんとなく、気に食わない
【案外真っ当な理由がない場合が多い】ですね。

裏面には、気づいていないだけで

  「自分と相手には似た部分があると認識」

嫌いな相手に対して、どの部分が嫌なのか?相手の観察して、自分なりの対応策に気づけば、共に高度することが苦に、ならなくなります。


②嫌いな相手に合わせる

状況を避けるためには
・会話なら、共感する
・共通の話題を見つける

自分自身のことは、棚に置いておいて、好かれる方法のアドバイスは、しています。どう、アクションを起こすかは、本人次第です。

   無理するとストレスに

この好かれるための方法をアドバイスすると、ストレスが増すだけである。こんな返答もありますね。
それは、本人次第。無理しなくて良いと思います。

・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️
   http://ki-plus-sta.jugem.jp/


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。