見出し画像

noteつぶやきで、あの話を【カミングアウト】すると・・・ヤバかった

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。

特に、コメントして頂けると励みになります。


※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。


毎日、毎日23時30分に投稿しております。

※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


最初に、お願いがあります

それは、拡散希望です。



数日前に

あることをカミングアウトしてみた。


時間も経過しているし、周りに迷惑をかけていないから大丈夫であろう。

noteで「つぶやき」投稿して、XにもThreadsでも連動してみた。


あることとは、このことである 批判 覚悟で

私は、コロナワクチン接種を一度もやってません


なぜか、わからないが、自分の中で、この選択は人生を左右するのではないか?




医学も薬学も専門知識もないし、詳しくもない。


体の中に、コロナワクチンを入れることに対して抵抗があった。当時は、ネットで何かを調べたわけでもなく、「やらない」を選択しました

・接種しない人は、非国民だ

・周りのことを考えていない人だ

・無料なのに、やらない 変わりものだ

などなど

実際に、直接言われたこともあるし、SNSでも、さまざまな意見が飛び交っていた。




マスコミ報道の数値

しかし、私の知人は接種しないと宣言している人がたくさんいた。

マスコミ報道の接種した方が 7割?8割? 

これは、正しい数値なのか?今でも疑問である


いまだに、このように公表されている



話題の1回目 コロナワクチン

多くの方が、やっと接種できる。喜んでいる人が多かったのを覚えている。

高齢者の方ほど、行動が早かった。
マスコミ報道の影響も大きい。

また、コロナワクチン接種していないと
「利用制限する?」こんなことが、話題になり、さらに、接種する方が増えた。



身内に異変が?

実は、1回目接種した父親が、3ヶ月後ぐらいから体の異常を。頭痛と耳なりが・・・

どこの病院へ行っても異常なしの検査結果。
歯科医も眼科医にも、行ったが異常なし。

もちろんワクチン接種の影響とは、一言も問い合わせしていない。


諦めきれずに、再度総合病へ。すると脳神経科の先生が異常を確認してくれた。
(一つの総合病院で、年に数人しかない珍しい病気が判明した。原因は不明である)


家族と来てほしい

医師から家族へ説明ということで、お話を聞いた

本当に、珍しい病気であることは、わかりました。カテーテル手術をすることも確認。

「コロナワクチン接種の影響では?」父親が言わないから医師に問いかけた。


返答は、「それは、ないと思います」

もう少し、周り口説く もう一回

「コロナワクチン接種からの事例は?本当に、ないのですか?」

返答は「因果関係を証明できることは、ないです」


数日後、他の医師に話す機会があったので、同じように問いかけた。

返答は「因果関係が証明できない」

マニュアルのように、同じ返答がされた。

また、数日後に、若い医師に問いかけた

「因果関係が証明できないですからね」


そして、手術の前日に、看護師から

びっくりする質問をされた。

「コロナワクチン接種、2回目されてないですよね?」「されてないですよね?」


今も、このことが頭に残っている。

  (なんだったんだろうか?)


手術前日なので、不安を煽ることに、その時は、何も触れなかった。


因果関係が証明できないから、わからない



手術は成功し、現在は健康であるが、2回目以降のワクチン接種は、やっていない。


地元テレビでは・・・

全国放送では、「接種の呼びかけ」は、当時の総理大臣からもマスコミからも頻繁に行われてきた。

ただ、地元放送局の名古屋CBCテレビでは、コロナワクチン接種後に、亡くなられた方の報道をされていた。

愛知県、三重県、岐阜県の方は、ご存知の方も多い

『チャント!』CBCテレビで2019年4月1日より、毎週月 - 金曜日の夕方に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組。

ここで、大石邦彦アナウンサーがアンカーマンとして、コロナワクチン接種について、語られている。


報道内容は、YouTubeでも放送されおり、注目をされている。これが、事実なのか?

自分自身は、真実が明かされつつあると思っています。


政府が、厚生労働省が、接種を呼びかけした以上、ネガティブなことは、因果関係が証明できていないから、語らない。


《因果関係とは》

原因とそれによって生じる結果との関係」を因果関係という。
要因とアウトカムの間において、関連はみられるが要因が結果を導く関係(真の因果関係)になっていないこともあるため、その判断には注意が必要である。


因果関係と言われると、確かに証明するには時間を要すると思います。難しい問題です。

やりっぱなしではなく、しっかり調査はしてほしいです。


まだ、終息してない

コロナワクチン接種、どうするのか?

これは、人それぞれ どのような選択するのか?自由である。身内に相談された時に限り、NOと伝えている。

怖い話ですが、体質もみな違いますから、接種をしてみないことには、わからないですよね。


コロナワクチン接種すると帯状疱疹になりやすい?これも、あくまで噂だと思います。

コロナワクチン接種していないが、昨夏に帯状疱疹なりました。しかも、帯状疱疹は、1度なると2度目は、ほぼない。実は、小学生の時になっており、2度目である。

未来のことは、誰にもわからない

選択により、人生が左右される。あるある話

たまには、自分自身の直感を信じることもありだと思います。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身

最後に、お願いがあります

それは、拡散希望です


◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。



更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。





【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。




http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

最近の一枚

この経験に学べ

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。