見出し画像

45.独りよりひとりよりみんな

1人でいることは大好き
でも、独りでいることは寂しい

ふと、寂しいなと思う時、
大体孤独の時間だったりします

最近友だちの家に集まって
筋トレ部が立ち上がりました
部員は私含めて4人

パーソナルジムに通っていた時の
経験を活かして、
1時間くらい筋トレをします🏋️

今までは家で1人
テンションの上がる曲を流して
黙々と自分の体に攻めて負荷をかけ
汗をだらだらとかくのが気持ち良かったです

とある日、
私も筋トレしたい!と声をかけてくださり、
一緒に筋トレをしました

人に教えることで
自分の体が上手く使えているのか
より意識するようになったり、
相手を見て、
もっとこうしたら筋肉へアプローチできるかも
と気付いたりしました

筋トレを一緒に始めたことを聞きつけ、
僕もやりたい!
と声をかけてくれて
3人、4人と増えて行きました

人数が多くなると
お互いを応援しながら、
まだまだ行けるー!🔥
と出来ないかもと思っていた数より
多く回数を重ねることができました!

1人でいる時は決めたメニューを
淡々とこなしていました。

全然それでもよかったのですが
友達と応援し合いながら、
筋トレに挑むことが、
すごく楽しいと感じたのです✨

独りよりひとり
ひとりよりみんな
大好きな人とそれぞれの
目標、ゴールに向かって頑張ることって
すごく幸せなことだなと実感しました

筋トレのようにプライベートでも、
仕事でも、どの場面でも
1人でやるより力を合わせて、
みんなで成功のために努力すること
ある意味青春だなー
いくつになっても青春してたい!✨

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?