見出し画像

22.手作りプロテインチーズケーキ

プロテインが好きでよく買うのですが
たまには違った方法で
プロテインを摂取できないかなと思い
作ってみました🥰

トゥルルルテッテッテ♪
トゥルルルテッテッテ♪
(キューピー3分クッキング伝わってw)

🔸材料
プロテイン 1スクープ
卵 1個
ギリシャヨーグルト 200g
クリームチーズ 200g

お好みで
砂糖orラカンカなど 10g程度

🔸作り方
①オーブンを170℃で予熱しておく
②ボールに材料全て入れて、
 なめらかに玉がなくなるまで混ぜる

ミキサーで一気に混ぜました


③耐熱容器に流し入れる
④トントンとして軽く空気を抜く
⑤オーブン170℃で20〜30分焼く
⑥焼き上がったら粗熱を取り
 冷めたら冷蔵庫で冷やす

出来立てのプロテインチーズケーキ

材料4つ混ぜてオーブンで焼くだけ✨
とっても簡単でした😳

プロテインチーズケーキ自体には
1スクープしか入れなかったけど
もっとプロテインの味を出したかったら
1.5〜2スクープ入れても良いかも〜✨
と思いました😋

お食事のお供も
同じプロテインを合わせて◎
しっとりなめらかでおいしいかったです💓


以下のInstagramの投稿を参考に作りました✨

プロテインひろこさん私大好きで!
この方のプロテイン愛は間違いない🥳
ぜひ皆さんも見てみてください😆

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?