自慢ばかりの男。絶対モテないですよ。


どうも。キラキラ光子です。

たったいま電車の中で聞いた内容をお届けします。


やっぱさ~、低リスクでお金儲けが出来る仕事がいいよね。昔の人ってバリバリ働いて金儲けする考えの人多いじゃん。結婚後のバランスとか大事にしたいから違う働き方がいいよね。あとさ、学校の先生とかもそうだけどさー、大学で知り合ってそのまま結婚するパターン多そうじゃん。でも専業主婦希望~みたいな女子とは結婚したくねぇから、とりあえず俺は一橋大学いこうと思って。ちょっとマシな女子いそうじゃん。

by 男子高校生(ブサメン)

色々ツッコミどころありますが、とりあえず言いたいことは一言だけ。

「さっさと勉強しろ♡」です。


口だけの男、ほんと嫌いです。先日、とある男性とお食事に行ったんだけど、自慢話ばっかりで全く楽しくなかったです。

私より年下の27歳。色々な事を学びたいからと、今が4社目なんだとか。

「残業したことないっすねー」

「目標の数字達成はもちろんっすけど、SNSで自分の考えを伝えることが大切っす」

「渋谷に住んでるんで、呼ばれたらいつでも行きますよ!」

「◯◯社と△△社からお誘いもらってたんですけど、ちょっと違うかなと思って」

「ぼく転職で給料下がったことないんですよね~」

ベラベラと自分の自慢話ばかり。もちろん、会話の合間に私へのお褒めの言葉はありましたよ。

「光子さんモテそうですよね~。」

「光子さんのためだったら土日も全然あけるんで!」

なーんて、誰にでも言ってる内容なんでしょうね。初めてのお食事だったんですが、とっても面白くなかったです。モテたい男に言っておく。本当にモテたいのであれば、

・最初に自分の自慢話はしないこと。

・とにかく聞き上手に徹すること。

・なんとなく女性が話してくれない時は緊張しているか、人見知りなタイプ。そういう時は自分の話を少しして、会話の入り口を作ってみて。

・最初は、ランチかお茶がオススメ。1~2時間くらいでささっと終わらせること

これって別に「女性に気を遣え」って言ってるわけじゃなくて、男女関係なく使える内容だと思うわ。だって、初めましての時に女性が

「私って仕事きっちりこなすからファンが多いんですよぉ」

って言ったきたらどうする?私が男だったらそっと千円置いて帰るわ。モテ入門についての詳細はまたいつか別記事で書きますね。

あ、そうそう。その27歳の男性とお食事する前、

「有楽町に美味しいお店あるんで、楽しみにしててくださいね!」

と言われたのでお店はお任せしてたんですが、

すごーーーーく普通のカフェでした。食べログでいうと3.23って感じ。

それだけじゃないの。

ランチ代、割り勘だったの。

別にね、割り勘が嫌いな訳じゃないんです。

むしろ、私は少しでもいいからお金を出したいの。

特にディナーとか高いじゃない。全部おごってもらうのは申し訳ないから大体そういう時はお礼の気持ちも込めて、手土産を持っていくようにしてます。

でもね、

食事に行きましょう! 良いお店あります! 楽しみにしててください!

→あ、お金は割り勘で!って。

だったら、行く前に先にお店を教えててほしい。

いくら用意したらいいか分かんないじゃない。


単純に相手への配慮が足りない人だなって思いました。

キラキラ光子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?