見出し画像

SS【ちゃん】♯毎週ショートショートnote

お題「三分豚足」

【ちゃん】(410文字)

「三分間、待つのだぞ」
「どうしたんスか先輩、しゃちこばって」
「昔『子連れ狼』って漫画があったんだよ。ドラマ化もされてさ」
「知らないっス」
「イマドキの令和モンは昭和の文化を知らねぇのか。嘆かわしいな。妻を殺され職も失った侍が乳母車に子ども乗せて仇敵を探すんだよ」
「す、すごい設定っスね…」
「考えてみたらイクメンのはしりだよなぁ。ラストは泣いたわー」
「で、それが三分と何の関係があるんスか?」
「そのドラマのパロディCMがあったんだよ。レトルトカレーの。そこで侍が子どもに言うんだよ『三分間、待つのだぞ』ってな」
「ハァ…」
「『ちゃん』って言ってみろよ」
「え?」
「子どもが父親のこと、『ちゃん』って呼ぶんだよ。それがかわいくてなー」
「俺が言ってもかわいくないっスよ」
「まぁそうだな。お、そろそろ三分か」
「三分豚足、完成っスね」
「イマドキは三分でカレーどころかトロトロ豚足ができるんだもんなぁ。
令和ばんざい」
「昭和はもういいんスか」


おわり

(2023/5/15 作)

『たらはかに』様の5/14~5/20のイベントに参加させていただきました☆
今回は裏お題です。
すみません。
70年代を白亜紀くらいに感じている方には通じないネタです……(;・∀・)
※知ってる方には懐かしい、笑福亭仁鶴師匠の御姿。←動画。音出ます。


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆