見出し画像

SS【定位置】♯毎週ショートショートnote

お題「助手席の異世界転生」

【定位置】(410文字)


 助手席から見る景色があたりまえになって久しい。
 結婚してからはまったく運転しなくなったから、もう四十年以上も助手席が定位置だ。
 運転席の夫をチラリと盗み見る。痩せて肌が白く、まるで違う人みたい。今日は病院へ定期健診に行く。

 私は顔を窓外に向ける。助手席からの景色が見られるのも、あとわずかだろうか。
 窓からの陽射しに目を細めているうちに、私は眠くなる…

 夢?を見た。

 助手席で女の人に抱かれている赤ちゃんの私。
 運転席には浅黒い肌の端正な男の人。お父さんなの?
 若い頃の夫に似てる…。
 女の人が私を抱き上げて外を見せてくれるけど、明るすぎて何も見えない。でも私はうれしくてキャッキャと笑う。
 男の人の手が私の頭に置かれる。

「そろそろ着くぞ」
 頭をポンと叩かれて私は目を覚ます。眠っていたのだ。でも胸にはうれしさが残っている。
 助手席の異世界転生体験、もう少し続けばよかったのにな。

「次は私のお父さんになるのかしら」
 なに寝ぼけてんだ、と夫が言う。


おわり

(2023/12/4 作)

たらはかに様の12/2~12/8のイベントに参加させていただきました☆
だんだんお題について行けなくなって、そろそろ撤退しようかと思いつつ…
(;・∀・)なんとか今週も。
異世界というよりは来世みたいでしたが… 

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆