見出し画像

掌編小説【論争】♯毎週ショートショートnote

お題「べこクイーン鉄塔」

【論争】(410文字)

とあるSNSの投稿から、『ペコちゃんVSべこちゃん』論争が始まった。
『きのこの山VSたけのこの里』的なアレである。
ペコちゃんは全国的にメジャーな、牛乳を主原料とした飴のアイドルキャラであるが、一方のべこちゃんもまた、ある地方都市のローカルな、牛乳を主原料としたアメちゃんの看板娘である。

ペコちゃんは『ママの味』とされているが、べこちゃんは『かあちゃんの味』として親しまれている為、この論争は『ママVSかあちゃん』『令和VS昭和』とも言われ、論争もかなりの盛り上がりを見せた。しかし論争に終止符を打ったのは、とあるシャイニーズ系のトップアイドルの一言であった。
「ぼくは、なんたって『べこちゃん』派!」

ローカルな『べこちゃん』を細々と作り続けてきたのは、かあちゃんというよりとうちゃんみたいなオヤジ社長であったが、彼は喜びをかみしめて言った。
「これで、うちのべこはクイーンだべ」
そして記念にと、社屋の隣に『べこクイーン鉄塔』を建立した。

おわり

(2023/2/7 作)

『たらはかに』様の2/5~2/11のイベントに参加させていただきました☆
今回は『ネコクインテット』の裏お題です。
裏にしたって難しすぎ……そしてまた、 べこ→ペコ→みるきぃ…
みたいな安易な発想ですみません……(;・∀・)
不〇家さんに怒られませんよね?ぷるぷる

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆