見出し画像

SS【売れ残り】♯毎週ショートショートnote

お題「ツノがある東館」

【売れ残り】(410文字)

 弟のツノがない。

「どうしたんだ?!」
「にいちゃん…折れちゃった」

 泣いている弟に聞くと、友だちと鬼ごっこをしていて転んだらしい。
「言ったろ、乳角は折れやすいから気をつけろって」
 まだ永久角に生え変わるまで数年はあるのに。

「しょうがないな。買いに行くか」
「どこまで?」
「ツノがある東館だ」

 パルコ東館に着いてツノ売り場に行く。
「にいちゃん、お金たりる?」
 弟が心配そうに聞く。
「なんとかなるさ」
 桃太郎攻略本を買うために取っておいたお年玉だけど仕方ない。

 しかし子鬼用のツノは見当たらない。
「乳角サイズはありませんか」
 店員さんはツノのない弟の頭を見て、あらまぁと苦笑した。
「もともと数が少なくてね…ちょっと待って」

 しばらくすると店員さんが戻って来た。
「これで代用できないかしら。タダでいいわよ」
 弟はなぜか目を輝かせている。

「これでいいのか?」
「うん!」

 それから永久角が出てくるまで、弟の頭にはずっと小さなクリスマスツリーが付いていた。


おわり

(2024/1/30 作)

たらはかに様の1/28~2/03のイベントに参加させていただきました☆
今週はお題+「一行目で惹きつける」というミッションでしたが……
(;・∀・)まいっか。

ちなみに、Myタウンのパルコは東館と西館に分かれているのです。
よその地域は知りませ~ん。

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆