見出し画像

短歌【天花粉】#ああん気持ちいい

楽しそうな企画が多いので、私もはじめて参加させていただきました☆
みんなで気持ちいいことについて語り合ってみませんか?とのことで。


天花粉てんかふん ふんふふんふん ぱたぱたと
はたけば天国 ああん気持ちいい♡


by 赤ちゃん


これを短歌と呼べるのかどうかは微妙ですが… (;・∀・)

天花粉てんかふん」とは、ベビーパウダー(あるいはシッカロール)のことです。
この呼び方が大好きなんですが、最近はあまり耳にせずざんねん。

生まれ月が七月なので、生まれた直後からあせもだらけで泣いていたと母から聞かされている私…。(ノД`)・゜・。
成長後も、湿疹やアトピーや毎夏のあせもで泣かされ続けて来た人生。
今年の夏も長々と暑かったので、天花粉は手放せませんでした!

ありがとう天花粉!♡

名前もかわいくて好き!♡


今はもちろん、赤ちゃんどころかおばちゃんですが……(;・∀・)
お風呂上りや朝の着替え時に、ふんふふんふん、ぱたぱたと……
香りもふわっと甘くていいんですよね~♡


少々季節ハズレのネタですが、てんかふんに感謝を込めて…。
また来夏もどうぞよろしく。


…山根あきら様、ありがとうございました~ <(_ _)>


(2023/10/28 作)

この記事が参加している募集

今日の短歌

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆