見出し画像

★無職日記★(無料)#2 競争心がない(汗)あの時こうしていれば・・・

 どうも~、キラマジンです!
今回も求人サイトで仕事を探しましたが、相変わらず自分がやれそうな仕事はありませんでした。清掃の仕事、資格や経験必須の仕事など、どれも自分には求められていない仕事ばっかりでした。本当に悔しいです!今後は果たして自分の適性が向いている仕事に出会えるのかといったところです(汗)


 さて、本題。私は仕事をするにあたって何かに対する競争心というものをあまり持ち合わせておりません(汗)今までは他の人に対抗するなどの競争に関しては自分の方から避けてばかりいました。ただ、自分に負けたくないほどの負けず嫌いなところは持ち合わせております(笑)現在まで自分自身の感覚で生きてきた為か、このような人生に辿り着いてしまったんだなと思っております。。。

 過去の人生でも誰かや何かに対抗して仕事やお金稼ぎを頑張ったりしていればそれなりの成果は得られたのかもしれません。本当に自分中心の感覚と自由気ままに今まで生きてきた訳ですから、自分に対しての人生の後悔や問題などは少なかったようにも思えます。実際はお金もそんなに稼いでいないですし、何よりも仕事と収入に関する貪欲さも普通の人や周りの人などに比べれば低いようにも感じました。。。

 今思えば、もっと自分自身に試練というものを与えて仕事や物事、自分自身のイベントなどに果敢に挑戦して収入や経験とかを積み重ねていけばよかったんだと思います。そうすれば長い無職の間の空白な期間を充実感と達成感でうめられたのかもしれませんしね。。。はあ~、今まで私は試練や重圧などの物事から逃げてばかりいたのかもですね(大汗)自分の精神状態ばかりを気にしてばかりいましたからこのような何もない人間が出来上がったんだとも思っております。。。

 今までもそうでしたが、私は週に何回かは求人サイトで仕事を探しております。しかし、ここ最近は本当に求人数が少ないです。まあ、これは例の感染症のせいで少ないのですからまだ分かるのですが。。。今がダメであるからこそ過去の事ばかりにとらわれてしまっております。「もっとこうして成果を上げればよかった!」「あの時こうしてれば今のようにならなかったのに・・・」

・・・・・・・・。

 まあ、今までの事を後悔してもしょうがありませんね(汗)人生まだまだこれからです!今から頑張れば何とかなるさ!過去の事でクヨクヨしても意味がないですからね。今後のこれからに対しての人生というものの希望を持たなくてはいけませんね!
 
 読者の皆様!!!私キラマジンは今後も希望という道を切り開いて歩いていき、生活というものに潤いをもたらすためにもこれからも行動と挑戦をしていき、そして試練というものを乗り越えていきますよぉぉーーー!!!どうか、期待していてくださいね~~~。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みになります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
サポートしてくださった費用に関しましては生活の足しにしていきます。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。