見出し画像

不安や恐れを手放したいのに…

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


大アルカナ🌱ⅩⅤ.大きな悪いオオカミ🌱逆位置


小さな不安や
小さな恐れって

日常過ごしていると
どうしても抱いてしまう
感情のひとつですよね。

すぐに無くなればいいけれど
またその不安や恐れは
やってきます。

さほど気にしなくても
大丈夫と思って
そのままにしてしまう。

逆にどうしようもなくて
無かったように
自分の中でしてしまう。

考えないようにする。
感じないようにする。
押さえんでしまう。

その対処方法しか知らない。

でも、そうしていると
だんだん積もり積もって
大きな不安や恐れとなります。

小さな内に
不安や恐れの原因を
突き止められれば
いいけれど、

無意識の中に
その原因があると
自分ではなかなか
気づけない事もあります。

自分で気づこうとしても
これまで開かなかった
心の奥の扉を開けるのには
勇気がいります。

自分の本心を知ったり
本当の原因を知るのが怖いから
なかなかうまくできません。

今のあなたは、

自分の心の中に

不安や恐れがある事を
認めたくない
認められない。

そのような状況かも
しれません。

あるいは、

不安や恐れがあると
自覚はあるけれど

それをどうやって
手放せば良いか分からず

そのネガティヴなサイクルから
抜け出せないのかもしれません。

そんな時は、
前に進もうとしても
怖くてなかなか進めない。

一歩前に踏み出せず
そのまま立ちすくむ。
立ち止まってしまう。

そのような状況かも
しれませんね。

あなたは最近、
ほんの少し不安になったり、
恐れを感じるような事は
ありましたか?

どんな事が不安で
どんな事に恐れを感じますか?

どうなったら、
あなたの中の不安や恐れは
手放す事ができると思いますか?
(無くなると思いますか?)

どうなったら、
あなたの気持ちは楽になり
楽しむ事ができますか?



。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#不安や恐れ
#手放す
#自分と向き合う
#気持ちが楽になる
#手放せない
#受け入れられない
#立ち止まっている
#前に進めない
#顕在意識
#潜在意識
#インナーチャイルド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?