見出し画像

これからは、自分らしく生きる。



皆様なら何に価値を置きますか?

皆様が大切にしているものは
何ですか?

これから生きていく上で、
何が必要だと思いますか?

皆様(あなた)はどんな人生を
歩みたいですか?

「地」の時代から
「風」の時代へ移り変わり

これからを生きていく上で

これまで価値があると
思っていたものは
価値のないものとなり

新たに別のものが
価値あるものと変化しています。

地の時代は
本当に目に見えるものが全てで
必要で価値があり、
それがあるから安心でき
信じる事ができる時代でした。

それを選択し、
生きていく時代でした。

ですが、既に時代は
風の時代に変化しています。

目に見えないもので便利なものが
増えています。

目に見えないものの中でも
良いものとそうでないものがあり
混じり合って存在します。

時代がどんどん変化するスピードも
早まっているように感じます。

今のままでは
生きづらいと感じる世の中に
なっています。

時代と共に、私たちも
自分の精神性を高めて、
多少の事ではぶれない心を育て
順応力や適応力を養っていくと
いいのかもしれませんね。

闇の部分で見ると
風の時代って
どんな時代になるの?と
不安になりますよね。

でもね。
光の部分から見てみましょう✨

人は常に何かと誰かと比べてきました。
これまでは互いに依存することも多く、
自分の意志で自分のやりたい事を
やれませんでした。
親の言うことを聞いてきたし、
それが普通だと思っていました。
それが幸せになる方法だとも思っていました。
世間体や周りの目を気にしてきました。
自分のやりたい事をするのは
自分勝手なんだと思っていました。

「他人軸」で生きる事が多かった時代。

でも、これからは「自分軸」で生きる時代。

1人1人の個性や能力、人権が尊重される世界。
人間である限り、みんな対等な存在で、
平等であることを知る。

自分の好きなことで生活する経済力や
生活力をつけ、経済的自立を目指す。
精神的自立を目指すことを考えていく時代。

これまでの時代を生きてきたからこそ、
ようやく私達自身が、自分の本当の思いに気づき、

一番に自分を愛し、大切にすることが
必要であると気付ける時なのです。💓

自分の思いに蓋をする必要もありません。
人に合わせて鎧や殻を被る必要もありません。
ありのままの自分を出せる世の中に
なってきているのです。☺️

ただ一つ、
基本的に人として守らなければ
いけないルールを守ることを忘れずにね。😉☝️

みんな、それぞれ性質も違う。
考え方、感じ方も違う。得意不得意分野も違う。
だから、自分を責める必要もなく、
自分らしく生きていける世の中になる。

急激にいろんなことがおきて
混乱してしまう事もあるけれど
焦らなくても大丈夫です。☺️

あなたのペースで、
これからの時代何に価値を置けばいいか?

自分らしくありのままで生きていけるように
何を選択していけばいいか?を
自分の気持ちと向き合いながら
進んでいきましょう。

#人生を左右する #価値観#正統性#認められる
#気づき #把握する#自分の力を信じる#自信
#風の時代を生きる #自分を愛する#順応力
#適応力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?