見出し画像

あなたはこのコトバ(詞)にどんなオト(曲)をつけますか? 027

♪独りの夜は…始まったばかり


人恋しい そんな夜

月もいない そんな夜

電話で話すのは 億劫で

呼び出すのは もっと 煩わしい

だから 着替えて 街へ出た


まばらな人影

視線を合わせず すれ違う

ふと立ち止まり 別の人影を見る

そんなことでいい

そんなことでも 気が紛れるから


独りきりの そんな夜

静かすぎる そんな夜

人恋しさは まだ 残るけど

街にいても きっと 消せないから

だから 帰ろう わが家へと


まばらな人影

スイスイかわして 気持ちいい

前の人影 早足で追い抜いて

スッキリ爽快

早足なんて 普段しないから


人恋しい 夜の中

月もいない 闇の中

スマホのバイブが ポケットで

だけど今は ちょっと 出たくないし

すぐに 手探り オフにする


まばらな人影

それすら見えない 家間近

ふと立ち止まり 後ろを振り向いても

もう誰もいない

人恋しさに…胸ざわつかせる

独りの夜は…始まったばかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?