見出し画像

愛だけでは食べていけない

もうかなり前の事になりますが、知人の娘さんの相談相手を頼まれた時期があります。

私はアラフォーくらい、彼女は20代後半だったかな

少しイジメを経験していた彼女は控えめな感じ

時々、生きている事に辛くなって自分の人生を終えようとしてご両親を泣かせる事もありました。

だけどお話し好きで、自身の想いを話してくれました。

しばらくして彼氏さんができたと嬉しい報告がありました。

その方は私もよく行くガソリンスタンドの店長さんでした。

時々お話しするくらいなので可もなく不可もなくと言った印象の方。

その内に結婚を考え始めているようでした。

そんな時に彼女から質問されたのが「のーこさんはお金が無くても愛があれば良いと言う考えをどう思いますか」

私は『愛は必要。お金も必要。それは綺麗事ではなくて、ある程度はお金が無ければギスギスするし、しなくて良いケンカもしてしまうの』そう伝えました。

お相手の方には、金銭面だけではなくご家族の事も色々あったようなのでその方との結婚は勧めませんでした。(勧めなかっただけで別れるよう言ってはいません)

彼女はその方とお別れする決心をし、話しをするのでその場所に一緒にいてもらえないかと連絡がありました。

揉めたり拗れたりしてはいけないので、公園で離れたところで2人を見守りました。

辛かったとは思いますがそれを乗り越え、その後、新しい出会いがあり彼女は幸せな結婚をしました。

もうずいぶん連絡していませんが、3人のお子さんに恵まれ忙しくしているそうです。

🌹

久しぶりに今日の一曲

愛は勝つ   KAN


「愛」は恋愛だけではありませんよね

「愛」とは深いです。

🌹

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️
ありがとうございます✨



この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️