見出し画像

借金取り

借金取りって死語みたいだし、借金取りに会うなんて事はなかなか無いし

出来ればお会いしたくない相手だ


中学3年の冬

父は家に帰ってこなくなったので

私は母の家から電車で通学していた


ある時、担任の先生から職員室に呼ばれた

行ってみると黒いスーツの男性が二人いた

その人達は、父にお金を貸している、どこにいるか教えてほしい、と言った

私は、父は家に帰ってこないので今は母の家にいる、どこにいるかわからない、と伝えた

その他の事は記憶に無いが

それ以降、その人達に会うことは無かった

もしかしたら担任が話をしてくれてたのかもしれない、と今思う


そんな事があって、ずっと父の事で家族に迷惑を掛けたくないと強く思っていたので

父の死を警察から連絡を受けた後

私は相続放棄の手続きをした

財産も負債も相続しない

財産があったのか、負債があったのかさえわからない

父に関すること全てを放棄した

これで父との事は全て終わった


ただ、永代供養だけはお寺にお願いした

これが私の最期の親孝行

あの世ではまっとうに過ごしていますように☘️

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️