見出し画像

凡ミスと占い

毎年とあるグループの領収書の集計、請求額の計算などを頼まれている。

数字のやりくりがややこしくて気をつけていたのに間違った。

「この金額を入金処理してください」と言われて処理したけどなんか引っかかる。

『金額は違うけど同じ日に入金処理してるみたいだけど‥こっちはその前の年の年末分なのかな?』と話したけど金額が違うのでそのまま処理した。

でも、やっぱり気になって調べ直した。

ああ、これをもっと早くしておけば

いつもなら同席して通帳を確認しながらする作業を、グループの会計の人が忙しくて年が明けてから立ち話で済ませた。(言い訳)

税理士さんからも急かされていると言っていた(言い訳)

任せられているのだから私が悪い(そのとおり)

最終チェック

心がけます。



私に届け

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️