見出し画像

#旅のフォトアルバム 北海道〜その3 小樽〜帰路

北海道旅行3日目

いよいよ最終日

この日の目的は
 小樽で海鮮丼を食べる
 運河やガラスなどのお店をまわる
 札幌の場外市場で海産物を送る
 新千歳空港のロイズに行く

前日、午後3時の飛行機だから早起きして出ようかと提案しましたがちょっとゆっくりめの起床になりドタバタの1日でした。

まずは、小樽駅横三角市場のお魚屋さん「武田鮮魚店」直営の「味処たけだ」さんで海鮮丼

三色丼にエビをトッピング

お味噌汁に帆立が入っているのは初めてだったかも

人気店なので1時間くらい並んで入店しました。

飛行機は3時発、ここでもうお昼近くになっていて少し焦り始めます。

Kちゃんと相談して一軒だけ寄ることにしました。

風鈴が沢山あり綺麗でした
歴史ある建物も良いですね


これから空港へ‥行く前にもう一ヶ所、札幌場外市場で海産物を送れと指令が出ていたので急いで移動

お店も送るリストも聞いていたので急いで送り新千歳空港近くにレンタカーの返却へ

気持ちは焦るけど運転はKちゃんなので冷静を保って助手席に座っていました。

やっとお店に着いたのが午後2時

荷物を降ろしチェックを受け清算してバスで空港に送ってもらうのですが、バスを待っている間にバッグを見たらスマホがない😱

Kちゃんに「トイレ?」と言われ行ってみると細々したものを入れたバッグごとありました。あー良かった😩

バスに乗ったら中々出発しないので「空港までどれくらいですか?」と聞くと「10分くらい」の返事に不安な顔をしたのか「何時の飛行機ですか?」と聞かれ「3時です」と言うと近くにいた方が「えー!」

空港に着いてしまえば優先的に荷物を預けられることはわかっていたので、カウンター近くで3時発の便だと伝えて並ばずに通してもらいました🙏

なのでロイズにはいけず😭

羽田で乗り換え待ちのホッとひといき 甘いものが美味しい
私の空港飯はいつも天むす
飛行機の前方に富士山が見えたらしい モニター越しの富士山
やっぱり飛行機好きだなぁ

雲がオレンジに染まり綺麗でした。


三日間のご褒美旅行 北海道

とっても楽しかったです。

旅のフォトアルバム 北海道編はこちらから

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️