見出し画像

新しいスカートが新鮮な気持ちを思い出させてくれた

最近、 新しい服を買いました。
GUのスカートです。

スカートはすっきりした形の台形スカートがほとんどなのですが、今回は流行のマーメイドシルエットのスカートにチャレンジしてみました。

流行のシルエットを着るのはちょっと気恥ずかしくて抵抗があったのですが、心が躍ったのなら好きな服を着ていい気分になろう!と思い購入しました。

最初は遊びに行く時に着ようと思っていたのですが、慣れた仕事のマンネリな気持ちを打破してやろうやないかと思い立ち、あえて仕事に着て行くことにしました。

普段は仕事に行くのにおしゃれをしてしないのでそのこともチャレンジです。
でも試着の時はテンションが上がっていたのですが、 いざ外に着ていくとなるとなんだかいたたまれなくなってきてしまい着替えたくなってしまいました......。
仕事の最中に着替えられるはずもなく、 結局ずっと着ていたのですが、 ふだん身に着けない服を着るとなんだか居心地が悪いというか 本当に似合ってるのかな?
変に思われたらどうしよう………などの感覚が出てきちゃいますね。

ですが、他の人の反応を気にするより(そりゃ褒めてもらえたら気分はいいけど)
自分の気持ちを優先するほうが大事ですよね。

結果、うだうだ考えましたが次第に気分が上がっていきました。

仕事だからといって楽な服ばかり着ていて なんだかテンションが上がらないな……と思っていたので、気分転換になってよかったです。

新しいスカートを履いて新鮮な気持ちになりたい!という気持ちは、 ちょっと忘れかけていた私の中の可愛くなりたい!やきれいになりたい気持ちを思い出させてくれました。

よかったら読んでいただいている方も、いつもより少しだけおしゃれして 仕事やいつもの場所に行ってみてください。

新鮮な気持ちになれると思うので!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?