見出し画像

はじめに

*-------*-------*-------*------*-------*-------*-------*

天使ママが自分自身を愛しく思えるためのメールレター

「大好きなママへ〜いのちをありがとう〜」

*-------*-------*-------*------*-------*-------*-------*


はじめまして。

かちゆみこと申します。


この度は、天使ママが自分自身を愛しく思えるためのメールレターを

ご購読いただき、ありがとうございました。


ご縁をいただけましたこと、心から感謝いたします。

はじめに、それぞれのタイトルをご紹介しておきますと・・・


第1回:悲しみの中で苦しんでいるあなたへ


第2回:自分を責めてばかりいるあなたへ


第3回:周りの幸せを喜ばないあなたへ


第4回:「どうして私たちにだけ!?」と納得できないあなたへ


第5回:次の妊娠に向けて、不安でいっぱいなあなたへ


第6回:新しい一歩を踏み出すのがこわいあなたへ


第7回:いのちは宝物☆大好きなママへ〜いのちをありがとう〜


一文、一文、皆さまに赤ちゃんたちの想いが届くように、心を込めて書きました。

受け取っていただけると嬉しいです。


今回は、少し私自身のことを自己紹介させてください。


私は、2008年生まれの息子と2010年・2016年・2017年生まれの娘たち

4人のママです。

この子たち以外に、天使になった子が2人。


天使になったわが子たちは、妊娠中期・妊娠初期でお空に還りました。

二人は、それぞれ私たち親に大切なことを教えてくれました。

詳細な経験はこちらのブログでつづっています。


ふと、いまだに「まだ、あの子たちが生きていたら・・・」なんて、悲しくなることもあります。

だけど、6人の愛しい子たちから、私はたくさんのことを教えてもらいました。


たとえば・・・

・生きてるっていうだけで、奇跡だということ

・いのちのすばらしさ

・自分の周りにはたくさんの愛にあふれていること

・いのちは宝物。みんな、すばらしい存在

画像1


こどもが命をかけて教えてくれたことを、私は多くの人と分かち合いたい。

そう思って、胎話士にもなる決意をしました。


胎話士の仕事をさせていただいてから、お空にかえった赤ちゃんたちとも

たくさんご縁をいただきました。


そこで出逢った赤ちゃんたちのメッセージはすべて、愛にあふれたものでした。


赤ちゃんたちの願いは、ママの心からの笑顔。


ママがママ自身を愛しく思い、大切にして生きること。

画像2


そんな赤ちゃんたちの切なる願いが、ママたちにも届くように、

心をこめてお届けさせていただきます。


よろしくお願いします。


ゆみこより


*-------*-------*-------*------*-------*-------*-------*
メールレターいかがでしたか?

ご感想いただけますと、とてもうれしいです。


ご感想はこちらまで

snow-yumix@goo.jp
*-------*-------*-------*------*-------*-------*-------*

ここから先は

0字

授かった大切な大切ないのちを亡くすという経験の痛みは、誰にもはかり知ることはできません。 妊娠17週と妊娠8週で、おなかの赤ちゃんがお空に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?