見出し画像

少年の痛み

年甲斐もなく、土日続けて真面目にフットサルで汗をかいた。

健康的とは思うが、実際には後からやってくる筋肉痛との闘いも乗り越えないといけない。

若い頃も筋肉痛はあったが、たいがいは翌日がピークだった。
しかし今は翌々日にピークが来る。

中高年スポーツではあるある話かもしれないが、コレがなかなかツラい。

特にお尻の筋肉が張ると座るのがツラくて何故か立ちたくなり、立てば立ったで腿の筋肉も悲鳴をあげる。

割と普段から身体は動かしているのに、こんなにツラいお土産を残すとは…。

それでも懲りずにまた無茶をすることになる。
中身が成長しない少年時代は続いているようだ。