見出し画像

煮たまごまごまご

燻製たまご!

たまごが孵った。ようやく孵った。
今度は味をしっかり付けて、おいしい子供に育つといいな。
おいしい卵は元気な証拠?不健康でもおいしいよ。
受け付けない人もいるかもしれんが、人によっては美味と感じる。
人の味覚は摩訶不思議アドベンチャー。
生でイケるパターンあれば、熱を加えるパターンありき。
こういうのは加減が大事ね。料理も人生も何もかも。
放り過ぎるのもいかがなものかと思いますが加えすぎるのも厄介です。

たまごが孵った。今日は祭りだ。
混ぜたり焼かれたり茹でられたり燻ぶられたり漬けられたりしたけれど、今日もわたしは元気です。

この記事が参加している募集

note感想文

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。