見出し画像

セリアの材料で作った背景とホット・モカ・ジャバ


SNSなどにコーヒーや小物の写真をアップする時に
お家のテーブルや窓際をうろうろしながら
撮影してるんですが

まあ、言うても大体場所は決まっていて
同じような背景になってしまいます。

Seriaにちょっとした
撮影の壁紙につかえるものあるかなーって
探したら
なかなか良いものを発見しましたよ。


まずは
難易度低いやつからやりまーす!


ベニヤボードとノリ付きの壁紙


壁紙がボードよりも小さいけど
ウッドの模様なんで
継ぎ目もあんまり目立たない。
貼り直しもできるし、パッパッと
すぐできました!


こんな感じ


ブルーの大きめのシートになっているのは
厚さも薄いので
グシャっとならないよう慎重にはりつけます。


空気はあんまり入らなかったけど
ボードのほうに目に見えなかった
チリ?削りカスのようなものがついていたのか
ちょっとそれをひろって少し凹凸がでちゃった。
撮影にはあまり影響ないよう。


ペンキもかったので


塗り塗り



これは一度塗り。また乾いてから
二度塗りします。


さてさて
このモロッカンタイル風の
シール。このタイルの色のセンスいいよね〜。
さすがSeria。


一枚は面積が小さいので
繋げていきます。

こんな感じにハサミをいれて


ドッキング


で、こんな感じ
7枚モロッカンシートを買ったけど
ちょっい足りなかった!
8枚いるね。


ヒキでとらなければ映らないけど(*´艸`)


とっても良い感じにできました♡

今回はちょうど大きさも軽さも
良いと思って、貼り付けるベースには
Seriaのベニヤボードを使いましたが
薄いだけに、すこし反りがでてきたりもするので
ベースになる部分はまたホームセンターで
探してみて試してみようと思います。


出来上がったところでコーヒータイムも
かねて٩( ᐛ )و

ホット・モカ・ジャバ

カップにチョコレートシロップをいれて
その上からドリップしたコーヒーを注いで

生クリームをのせて削ったチョコを
トッピングしてできあがり♡

うまー( ˶´⚰︎`˵ )



Instagramやってます↓
見ていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?