見出し画像

【贈り物】出産祝いに あまおう

こんにちは。

世の中の装いがいつの間にかクリスマスになっておりました。贈り物が好きでよく人にプレゼントをするので、その記録をば。

本当にいい文化ですよね、贈り物…

出産祝い

友達への出産祝いに選んでいるのが、いちごの王様 あまおうです。

可愛いよだれかけや靴下、おもちゃを見て回りましたが、好みもあるしサイズもあるし難しいな…。

きっと他の人からもよだれかけとかはたくさんもらいよな、という気持ちと、
がんばったお母さんのためのものをあげたいなと思っている時に「苺とかどうよ!」と思い至りました。

🍓

赤くて見た目も可愛いし、どうせなら自分で買うことはないような高級いちごにしよう。
苺ブランドとして確立している、あまおうなんてどうだろう。
苺であれば食べたら無くなって処分に困ることもなく、皮を剥く必要もなくさっと手軽に食べられる。
上の子がいる場合はその子も食べられる。(アレルギーを確認した上で)

そんなわけで、最近の出産祝いには いい箱に入ったあまおう を選んでいます。

▼いつもこちらの農家直送のお店で注文をさせていただいています。
『完熟あまおう VIP ボックスセット』
苺のような真っ赤なボックスに大きなあまおうがむちむちに入って届くの、もらう側じゃないのにワクワクします。
お店でお手紙も代筆いただけるので、メッセージも添えられますの。

あまおうの出荷時期が限られるため、注文をしてから発送までにタイムラグがあります。出産時期と少しずれてしまいますが、冬の忘れた頃にポンと届きます。(注文分は12月1日から発送開始だそうです、楽しみ)
クリスマス時期になるのもお気に入りポイントです。

世の中が一年の暮れだなあ、クリスマスだなあ、と少し世の中が浮ついている時期に届く苺。
体はもう大丈夫かな、母もお子も元気でありますように、と祈りを込めて贈っています。

切り絵作家 ひら子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?