【1】辞めたいけどやめられない。というか辞める勇気がない。

中小企業の人事部に務めるmoskeです。

タイトルの通り仕事を辞めたいと思っていますが
・やりたいことがない
・スキルがないので転職が不安
・家族がいて転職に失敗できない
など理由をつけて辞められないサラリーマンです。


私の会社は中小企業の中では 
それなりに安定していて外から見れば
辞めるのが勿体ないとも言われています。

それでも中にいると色々と見えてきたり
不安になったり、そんなもんです。

数年おき、もしくは数ヶ月おきに
転職したい!辞めたい!衝動にかられますが
結局毎回思うだけで行動を起こせていません。
(各種転職サイトへの登録はしていますが)

転職衝動を発症したときには
毎回やりたいことが見出だせず、
辞めない理由を探してしまっている
よくあるパターンの転職するする詐欺です。


ただ今回はこれまでと何か変えようと思い
また記録と自分の考えを整理する目的で
noteに書き起こしてみることにしました。

これまで文章を書いた経験もありませんが
とりあえず書いてみようと。
完全に思いつきですが始めました。

ためになる情報は提供できませんが
恐らく多くのサラリーマンの方が持っている悩みや
悶々とした日々について共感してもらえる
内容を書いていきます。(どこまで続くかわかりませんが)


転職の話はどこにやらという感じで
文章が支離滅裂になってきたので終わります。

転職できない人間の記録にお付き合いください。



この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?