見出し画像

夏の気配を感じてる

梅雨が長い。本当に長い。

本来だったら梅雨明けして、夏休みにウキウキして
当たり前のように旅行の計画を立てていた。

今年はコロナもあってか、ほとんど外出することもなくなって、職場も今までのようには夏休みが取れなくて、全然明けない梅雨にもやもやしてる。

でも、やっっっと!!!夏の気配を感じられるようになった。
なんてったって、セミが!あの、7日間しか生きることのできない、かの有名な、あの、蝉が!鳴き出した!!

感じ方の問題なのかもしれないが
わたしは今年初めてのセミの鳴き声を聞いた時、
嬉しすぎて、人目もはばからずセミっっ!?って結構大音量で呟いたし、乗ってた自転車のスピードが上がっちゃうくらい嬉しかった。

セミの鳴き声聞いて嬉しかったの、何十年ぶりだろう。そんなにわたし、夏を待ちわびてたのか!!って言うのにも気づいた。笑

とにかくもうすぐ夏が来ることは間違いない。
それだけで気持ちがハッピーになる。

単純だけど、単純な気持ちを持ち続けられる大人でいたいなって、思ったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?