見出し画像

なにもしないをする日曜日

4月の異動による職場環境の変化
コロナによる仕事内容の変化、新しい生活様式
会いたい時に会いたい人達に会えないもどかしさ

色んなことが重なって、ある拍子に自分の中のなにかが溢れてしまった。
そんなことに気がついた金曜日。

この週末は、何も考えず、だらだら過ごそうと決めた。

生産性のない休日も、時には必要で。

子どもの頃って、休みが待ち遠しくて、なにして遊ぼうってめちゃめちゃ楽しみだった。

でも大人になって、やっと休みが来た、、って、子どもの頃よりワクワクよりもホッとする安心感みたいなものが強くて。

その差ってなんだろうって思った時
自分の気持ちだけで生活できる年齢じゃなくなってしまったんだなって思った。
色んなことに気を使い、色んなものに目を向けて、明日からの生活をよくしようと無意識に思ってる。

それが、疲れてしまうということに自分自身が気づかなくちゃいけなかったんだな。

自分を労る時間をちゃんと持とうと思った週末だった。

少しだけ、気持ちも軽くなったから、明日から、頑張りすぎずに頑張ろうと思う。

自分のことなのに、わかってないことたくさんだなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?