見出し画像

一口ビーフカツレツ

シェフが「一口ビーフカツレツ」を作ってくれました。

・赤身のステーキ肉を1センチほどの厚さの斜め切りにします。
・塩、胡椒、フライドガーリックで下味をつけます。
・お肉をボールに入れ、溶き卵と小麦粉を加えて十分に揉みこみます。
・パン粉をまぶして、少な目の油で両面をこんがり揚げます。

表面はこんがり、中はミディアムレアでしっとり柔らかく揚がっていました。塩加減もちょうどで何もつけずそのまま食べられました。ほんのりしたスパイシーさやフライドガーリックの風味も味わえて赤ワインにピッタリの美味しさでした。付け合わせはチリポテト、こちらも止まらない美味しさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?