見出し画像

野菜三種盛/女子会(2023・7)

7月の「女子会@岩下家」のメニューの詳細をご紹介します。
野菜三種盛(人参のクミン炒め、苦瓜のめんつゆ漬け、ピーマンと昆布の和え物)」です。

人参のクミン炒め
・短冊に切った人参をごま油で炒め、塩で味を調え、クミンパウダー、クミンシード、一味唐辛子を加えてしっかり炒めあわせます。

苦瓜のめんつゆ漬け
・麺つゆを薄めて醤油で味を調え、サッと湯がいた苦瓜を漬け込みました。

ピーマンと昆布の和え物
・ピーマン、カラーピーマン、パプリカを細切りにして塩もみしておきます。
・戻して細切りにした昆布を加えて和えます。

クミン炒めは人参の甘さとクミンの風味がよく合っていて好評でした。麺つゆ漬けの苦瓜は苦みもなく麺つゆの味がよく滲みていました。和え物はピーマンの甘みと昆布の旨味がたっぷりの優しいお味でした。どれも素材の持ち味が活かされていて野菜の美味しさが味わえました。

7月の女子会メニュー
・和スパチョ(和風ガスパチョ)
・たたきキュウリ
・フレッシュトマトソースのカルパッチョ
・野菜三種盛(人参のクミン炒め、苦瓜のめんつゆ漬け、ピーマンと昆布の和え物)
・キノコとレタスの炒めサラダ
・絹揚げの梅出汁肉の冷菜三種(ローストビーフ、ランチョンミート、ガランティーヌ)
・そうめんの冷たい味噌汁
・フルーツポンチゼリー
・焙じ立ての焙じ茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?