見出し画像

青椒肉絲牛ラーメン

シェフが「青椒肉絲牛ラーメン」を作ってくれました。
青椒肉絲牛」の残り物を使った簡単手抜き料理です。ラーメンはインスタントラーメンを使いました。

・モヤシを水から茹でて、茹であがったらザルに取り上げて、そこにラーメンを入れて煮ます。
・麺が煮えたら、丼に麺だけとりわけます。
・モヤシと麺を茹でた汁にスープの素を入れ、多少の水で味を調整します。
・麺の上にモヤシ、青椒肉絲牛、ネギをのせて、スープを注いで出来上がりです。

こってりしたラーメンかなと思ったのですが、モヤシがたっぷり入っているので割とあっさりした味わいになっていました。スープはモヤシの出汁がしっかり出ていてインスタントラーメンとは思えないい美味しさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?