見出し画像

オムライスでもなんでもないライス

シェフが「オムライスでもなんでもないライス」を作ってくれました。

・鶏もも肉を小さめに切り、オリーブオイルで炒めます。この時、胡椒を振っておきます。
・トマトソースを加えて炒め、そこに玉ねぎ、ピーマン、ご飯を加えて、味が絡むまでしっかり炒めます。
・醤油と塩で味を調えます。
・溶き卵に醤油少々で味付けして、たっぷりの油で炒めて炒り卵を作ります。
・炒めたご飯を器に盛り付け、上に炒り卵をトッピングして出来上がりです。

ご飯も具もトマトソースでじっくり炒めてあるので味がよくなじんでいました。玉ねぎとピーマンは程よい食感も残っていました。炒り卵がふわふわでご飯と一緒に食べるとまるでオムライス、炒り卵とトマトソースご飯で作ったなんちゃってオムライスでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?