見出し画像

大好き柴田SideRoad(7)ZINE制作日記③このZINEだけで読める歌詞考察を収録予定

こんばんは。桐山もげるです。
今日は新作ZINEの内容の進捗について話します。

歌詞考察を収録したい 

と思います。
それも「このZINEでのみ読める」記事にしようかなと思います。

RYUTistさんの『オーロラ』の歌詞考察

を掲載するのが第一候補です。
現時点での第一候補ということは、歌詞考察を載せるならこの曲になると思います。なぜかというと「残された時間があまりねぇ」ですから。悩む時間はなさそうです。
『オーロラ』はちょうど、前作のZINE(『100あり』第2集)では執筆完了のあたりに配信されたため、収録ができませんでした。
その心残りを次のZINEの記事につなげるというのはよい続きとも言えるのでは!と思います。

新作ZINEはフォントサイズが小さくなるかも

新作ZINEの紙面の大きさ、枚数が決っています。
詳しくは「ZINE制作日記①」をさん情報ください。

この紙面に、載せたいと思っているTwitterの連載記事「柴田聡子さんレア(?)ワークス」を転記してみました。フォントサイズは8pt.(これまでのZINEの本文と同じ文字の大きさ)です。

すると、この記事だけで「新作ZINE」の半分を埋め尽くしてしまいました。

新しく書く記事の入る余地がなくなる!

この対策として
・記事の本文を短く修正する
・文字のフォントサイズを小さくする
・いっそ、この記事は掲載しないことにする

の、いずれかをしなくてはいけないですね。

最終的には、色々試行錯誤して決めたいと思いますが、「フォントサイズを小さくする」で解決するならそうしたいです。
抱き合わせで「ルーペ」も販売したりして(しません)。

それでは、今日の日記はこの辺りで。
またの発信をお楽しみに。Bye-bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?