見出し画像

雑感 近況 「旅の企画」8月中旬に北海道を旅します

こんばんは。
きりやまです。
8月中旬に北海道旅行をする予定です。それについて書いた記事です。


8月中旬に北海道をクルマで走りまくります

クルマは絶対羽根や自由ではないのですが、8月にいただいている夏休み期間にクルマで旅行する予定です!
今からとても楽しみ!

現在、宿泊する場所のみ予約を完了しています。
それ以外、
「どのようなルートで走るか」
「何を目的に走るか」
などについては全くの未定。

旅程と宿泊場所について

旅程と、宿泊先のみ決まっています。
旅行は8/16ー8/19の3泊4日。
宿泊先は
・8/16 旭川
・8/17 網走
・8/18 西興部村
です。

そう、西興部村は「ゲストハウス GA.KOPPERさん」に泊まってきます!

ちなみに予約の際、お電話が必須のゲストハウスなのですが、お電話に出てくださった方はラジオ番組「東港線もどかしルーム」でよく拝聴したお声のあの方でした。
光栄にも、「きりやまです」と伝えるとわかっていただけました(めちゃくちゃうれしい)。
そして、「この日だったら比較的空いててお話しできそうです」という日を教えていただいてこの日程に伺うことになりました。涙!😭

西興部村が最終チェックポイント。
そこから、今住んでいる釧路に戻ります。

日記が連載できたら/移動したルートが地図上にでるアプリみたいなのあるかな

せっかくなので、道中に訪れた場所や出来事、考えたことなどを日記にして記事にできたらと思っています。
それを書くにあたり、「クルマで移動したルートが地図上に表示されるアプリ」みたいなものはあるかな?GPS機能をつかって。
あるいは、見当たらなければ地図の上から自分でお絵描きして作ってもよいかも。

楽しい旅になったらいいな。
途中、考え抜いた末にしたことで恨まれて愛されたり、トイレの鏡に映る自分が自分を焚き付けたり、給料から年金が天引かれていることを思い出して心底腹が立ったりするだろうか。
1人ですからね。
どっちかがさらけ出したらどっちかはさっと冷めたり、どっちかはちゃんと食べてどっちかはそうでもなかったり、コンビニの前で暇だったって怒られたりはしない旅になるのです。

また、続きをnoteに書きますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?