見出し画像

夏の前にまとめ

数年前、占い師に「髪は長くしておきなさい。短いのは良くない。」と言われてから、美容室に行く度に悩む。何が良くないのか分からないから怖い。

「そういえば、死にたいなぁって泣くことがなくなったな。」と思った。好きなラジオを聞きながら寝落ちしてるからかなぁ。仕事ばっかりしてるからかなぁ。


先月、小説を20冊買ったので、今月は1冊も買わないと思ってたのに今夜10冊ポチッとしてしまって良くないな。でも読んでるから。積んでないから。いっか。

昨日見た夢、すごく幸せだった。隣にいたのは全然知らない人だったけど、私はその人のことを心から好きだった。あー幸せだなぁって思いながらインターホンで目が覚めた。

マユリカのうなげろりん!!、紅しょうがは好きズキ!、この2つのポッドキャストで命を繋いでいるような日々。

(私)が隣にいてくれるから嬉しいと言われて、なんとも言えなくて、ぼんやりと距離をとりたくなって、やっぱりこういうの不向きだ。他人も家族も近すぎると息苦しくて無理。

死にたいと泣くことは無くなっても、ずっと薄っすらと若いうちに死にたいのは変わらず。たらればを嫌う人もいるけど、たらればこそエネルギーになるんじゃないのと思う。たらればこそ人生的な。

夏は嫌い、紫外線が怖い、日傘も日焼け止めも信用できない。色素沈着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?