MindaRyn"Fireworks"和訳

「彼女が公爵邸に行った理由」の挿入歌です。
MindaRynさんを初めて知りました。アニメについては前知識完全にゼロで、ただただ梅原裕一郎ボイスが聴きたくて見始めました。梅原裕一郎ボイスのイヤホンとかアレクサ的な何かを売ってくれ頼む買わせてくれ。

船の上の印象的なシーンで流れてとても気になったので。
シーンを見ながら、もうit's too lateなんだよなぁ・・と思いながら見ていました。

Don't let me fallの「落ちる」という表現が、レリアナが何度か経験する「落ちる」という経験と重ね合わせることができるなと思いました。まだアニメを全部見終わっていませんので、見終わったらまた修正するかもしれません。

2023.7.15追記 「彼女が公爵邸に行った理由」見終わったので修正。2期頼む。

Please let me go
Before it’s too late
Don’t let me fall
In the deep of your chest
Still we don’t know
What’s hiding inside us
Please let me go
Before I fall in love

どうか手放してください
手遅れになる前に
どうか突き落とさないで
あなたの胸の奥深くに
それでもまだ私たちは知らない
私たちの中に隠れているものを
どうか手放してください
恋に落ちる前に

Letters
Secrets
Between you and me

Like feathers
Feathers?
How it would be
If nothing ties our will

手紙
秘密
私とあなたの間の

羽毛のよう
羽毛?
どうしていただろうか
もし私たちの意志を縛るものがなかったら

When I look in to your eyes
I see the grey
I see the lies
That covers your smile
When you look in to my eyes
Do you feel the same
Do you see the lies
That covers my pain

あなたの瞳を覗き込むと
あなたの笑顔を隠している
憂(うれい)が
嘘が見える
あなたが私の瞳を覗き込むときも
同じように感じるんだろうか?
私の痛みを覆い隠している
嘘は見える?

Your hand
My hand
I feel you closer
Slowly touching

あなたの手に
私の手
あなたが近づき
ゆっくりと触れようとする

Please let me go
Before it’s too late
Don’t let me fall
In the deep of your chest
Still we don’t know
What’s hiding inside us
Please let me go
Before I fall in love

どうか手放してください
手遅れになる前に
どうか突き落とさないで
あなたの胸の奥深くに
それでもまだ私たちは知らない
私たちの中に隠れているものを
どうか手放してください
恋に落ちる前に

I don’t know what I’m saying
It can’t be stopped
This heart is racing so fast
Please let me fall
Yes please let me fall
And let me go
Before I fall in love

もう自分が何を言ってるのかわからない
止められない
この胸の鼓動が速まっていくのを
どうか突き落として
そう、突き落として
それから、どうか手放してください
恋に落ちる前に

#彼女が公爵邸に行った理由
#MindaRyn
#アニソン
#翻訳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?