自分が何者かわからない

最近ほんとに自分が何者かわからない
何をしたいのか
何になりたいのか
今、どんな気持ちでいるのか
ほんとにわかんないの

梅雨入りを耳にしたけど、多分これは梅雨鬱なんだろうなあ

全部うまくいかないし
自分がやることなすこと
いちいち気にして肩身狭くなって
嫌われてると勘違いしたり

なんか自己肯定感低いし

変わりたいかわいくなりたい自信を持ちたいって
思うのに、どんどん心が荒んでって

もうよくわかんないや

自分の将来がすごく不安。
アウトローな人生を歩みたくて、
それこそが自分だ!!とか思う割に
それに耐えられる精神的強さがないのよ

大学生になったら自分のやりたいこと見つかると思ってた
でも、わかったことは
「やりたいことなんて一生見つからないんだろうな」ってこと

完璧主義を捨てるべきなんだよね
完璧主義だから、
自分は完璧でいなきゃ価値がないと思って、
小さいことまで色々気にして
どんどん肩身が狭くなって
これをしたから嫌われたとか
あれができないから人に好かれないんだとか
全ての元凶が完璧主義+自己肯定感の低さ
なのはわかってるのに

一生治らない、、中学生の時から悩んでるのに。

世の中、優秀な人から引き抜かれるらしいけど
そんなみんな優秀なのかね
優秀な人だけ花道を歩けるのなら
そうじゃない人はどうしたらいいの?
奴隷にでもなればいいの?
優秀ってそもそもなんなの?
何を評価基準に、優秀さを決めてるの?
優秀じゃなきゃ、価値はないの??????

自分のすごさを測るものさしってさ、
他人に預けちゃいけないんだよね

だけどさ、他人からの評価って結構信じちゃうし
自分が「いい」と思って貫こうとした物だってさ
他人が「よくない」って言ったら引っ込めちゃいそう
意思があるように見えてない自分
意思を貫くことより調和が大切だと思う自分
嫌なことは嫌だってはっきり言う自分
調和なんかよりわたしの意思が大事な自分

全部矛盾してる
全部中途半端でさ

もうどうしたらいいかわかんないや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?