見出し画像

Twitterの言葉を残すため

Twitterの言葉を残していこうと思う 


何故 Twitterの言葉を残したいのか?


Twitterでツイートした言葉をこのnoteに残してみようと思います。

Twitterは私の子育てブログを紹介したい為に始めました。
始めていくうちに、子育てって色んな事が関わっているんだと気付かされました。

でも子育てブログに何もかも詰め込むのはどうなのかと方向性をどのようにしたらいいのか少し悩んでいます。


noteには私が普段考えていることや私の過去のことなども書いていこうと思います。


Twitterでつぶやいたものはブックマークも出来ますが、140文字と限りがあるので、ここにはもう少し長めに残しておこうと思っています。


元々は他の方をサポートするために開設したnoteですが、せっかくなので使ってみようと思います。

Twitterではたくさんの方にフォローしていただき、その中で心の病で悩んでおられる方もいます。

私は小学校の時から

「なぜ生まれてきたんだろう」

「なぜ生きるんだろう」

「もう生きたくない」

とずっと悩んでいました。

その事も書いていこうと思うのですが、今悩んでいる方をさらに暗い気持にはしたくないので、どこか希望が持てるように書いていきたいと考えています。

でももし、私のnoteへ書き記した想いが辛いものになってしまったらごめんなさい。


自分の病気を記したブログも持っていますが、今はほぼ放置状態です。
たまにみてみると、まだ沢山の方がきてくれているようです。

誰かのお役に立てていることはとても嬉しいのですが、このブログに来てくれているということは、悲しみの数…
とても複雑な思いになります。


妊娠と同時に病気が見つかり、悲しみの中で、今まで聞いたことがなかった病名を懸命に検索しました。


情報はあっても、体験者のブログが極端に少なかったのです。

やっといくつかのブログを見つけましたが、私が知りたかった「再び妊娠するのか」ということ‥‥
その答えが書かれていたブログはほとんどありませんでした。


その為始めた闘病ブログ。そのブログには闘病中の苦しみ、悲しみなどの私の思い全てを書き記しました。

手術、検査結果、妊娠と出産報告までを綴りました。
子育てに関しては綴っていません。

あくまでも私が知りたかった、妊娠出産が出来たというところで終わりにしています。
私のようにその結果が知りたい人がいると思ったからです。

その後のことは、辛くてまだ読めない人もいると思ったので無事に妊娠出産出来たということを知らせるためにそこで終了しました。
 
かなりダークな思いも全て書きました。
今、読み直しても涙が出てきます。

妊活用の記した非公開のブログもあります。

人の為になっていること、自分が振り返ることが出来る大切なブログ達です。



そんな様々な思いがあるからこそ、大変な子育ですが感謝しながら毎日を過ごすことが出来ています。

子供が大好きで保育士になり、日本だけでなく海外でも働けたことは私の喜びであり財産でもあります。

流産や病気の事があり、一度離れた場所。
子供が大好きだからこそ、子供を見ていられなくなってしまった…

もう戻らないと思っていたのに、再び働くことに…
しかも海外で働くことが出来るとは思っていませんでした。
なので、離れても戻されているような感じがしました。

いつか世界中の子供達に何か恩返しを出来ればと今は考えています。




Twitterの言葉を残したくて私のブログに「みわのつぶやき部屋」というカテゴリーを加えたのですが、結局中々公開できないでいます。


私の子育てブログは「奇跡子育て」というタイトルにしています。

妊娠した奇跡
子供を出産できた奇跡

子育てが出来るのは奇跡の連続だと思っています。


子育てブログは、子供達の為に私の想いを残しておきたいので
私から子供達へのラブレターみたいな感じです。
なので魂を込めて作り上げたいのです。


このnoteでは140文字よりは少し長めになることもあるかと思いますが、ブログのようには気負わず気楽な気持ちでTwitterの言葉だけでなく、日々の想いや過去の事などを綴っていくつもりでいます。


どうぞ宜しくおねがいします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?